アーカイブ

Discordの成長と資金調達の歴史をまとめてみた

普段ボイスチャットツールとして利用している『Discord』ですが、なぜ完全無料で運営できるでしょうか?

【Angular2】background-imageに変数に格納した画像を使いたい

background-imageにAPIから取得した画像を使いたいとき、CSSにどのように値を渡したらいいのか困ったので対処方法をメモしておきます。

【Angular2】ngModel以外での双方向バインディングのやり方

Angular2で双方向バインディング(Two-way binding)を使う時は大体コンポーネント内でngModelを使うかと思います。

ノリアキのCDを買ったのでGoogle Play Musicに入れた話

最近YouTubeでノリアキの曲を聴いたのですが、やっぱり高音質で聴きたいなぁと思い今更ですがAmazonで購入してしまいました。

引っ越し前なので剥がれた壁紙を自力で修復した話

来月に引っ越しなんですけど、今住んでいる家の壁紙を椅子をぶつけて盛大に剥がしてしまったので、Amazonで売っているクロス修理キットで直した話とそのレビュー。

【Progate】初心者がある日突然『3日でRuby on Railsをマスターしてね』と言われたら

昨年末に上司から『エンジニアが足りなくてAPIを書く人がいないから、3日でRuby