LOLの戦績を表示するDiscord BOTを作ったので公開します

この記事を書いた人

tama

半年前まで渋谷のゲーム会社でアイドルゲームを作ってました。 今は恵比寿でフロントエンジニアをやっております。

コメント ( 13 )
  • インストールしてみたのですが、サモナーが見つかりません、or 無反応でした。占いも反応ありません。何が原因ですか?

    • 連絡ありがとうございます。
      昨日のアップデートで使い方が少し変わってしまったみたいです。

      占いは『@ぼっさん 占い』のようにメンションをつけてからコマンドを入れると動く様になりました。

      新しいコマンドも何個か増えたので、本日中に使い方を更新しますね。

      もしよろしければぼっさんの開発者コミュニティを作ったので参加してみませんか?
      https://discord.gg/s3GStS3

    • 特定のユーザーで取得できない項目があるみたいで、そこでエラーが出ているみたいです。
      今週中に修正できると思うので今しばらくお待ちください🙏

      • 何人かのフレンドで試したのですが今のところNAサーバーから移動してきた人が反応してます あとはランクがゴールド以上の人のみ反応してます 修正頑張ってください

        • 修正完了致しました。
          とりあえず表示はできるようになったのですが、生のデータがそのまま表示されてしまっているので近いうちにちゃんと修正します。

  • こんにちわ。初めまして、はりー と申します。

    discordのbotに関して、外国人の方はよく記事を上げていて、さらにいろんな種類のbotを上げているのですが、自分は英語が読めない故、日本人が出している日本語の記事を探し回っていたのですが、どれもみな音楽botばかりでして。。。
    LOLの戦績を表示してくれるというタイトルを見て興味をもちました。
    自分はLOLをメインにプレイしていて、自分の周りもLOLをプレイしている人が多いので大変ありがたいbotだなと思いました。

    もしよろしければなのですが、このbotのプログラムを見せてはもらえないでしょうか。
    LOLの戦績を表示させるプログラムだけで構いません。
    ご自分が作ったものを見ず知らずの者に公開するのは気が引けると思いますが、自分にはプログラミングの知識がないため(専門学校にて勉強中)僕自身では作れないので、ダメ元での頼みです。
    見返りとして特に何かしてあげれるわけではないのですがこの記事の宣伝はさせていただきます(学校、twitter、lineのtl、discordの各サーバーへのチャット)
    自分の周りではLOLをプレイしてるのが非常に多いためみな興味を持つと思います。

    プログラムを公開するのが無理でしたら、このbotをコピーをつくって、アイコンや名前を変えてはもらえないでしょうか?
    図々しいのは承知でコメントさせていただきますが、どうかご検討の方よろしくお願いします。

コメント一覧